萌え絵は性的搾取!

1caaec93

Twitterで時折、自称フェミニストの方々が萌え絵は性的搾取だと発狂している姿を目にする事がある。

胸が不自然に強調されているとか、年端も行かぬ幼女を性的に表現しているとか、色んなケチの付け方があるが、まぁ概ね「女性の身体を性的に表現し消費するのは良くない」的な主張だろう。

その手の批判を見る度に思う。

戦う相手を間違えてないか?と。

いや、確かにキモいよ。萌え絵を書くような人もまぁ陰キャよりのキモい男が多いと思うし、それを楽しんでる層も概ねキモい男性だろう。そこは間違ってない。

萌え絵のポスターやら広告がそこら辺に貼られてたり、ネットにいきなり広告で出てくると、男の俺が見てもまぁまぁキモいと思うし、女性からしたら反吐が出るってのも理解できる。

気持ち悪いってそこまで重罪ですか?

だけど、それって本当に性的搾取や性被害と呼べる程のものなのだろうか?

当たり前の話だけど、あの手の創作物に描かれてる女性は人間ではなくあくまで女性を表現したキャラであり、絵だ。

sanshoku-cheez-gyudon

男側の立場から言わせてもらうと、萌え絵を楽しんでる男性達は性の加害者になり得ない。

せいぜいキモい創作物で不快感を与える程度で、搾取や加害には至らない。

と言うかね、現実世界で女体を楽しめるような人達、いわゆるキモくない人達は絵になんかのめり込まないよね普通。

萌え絵でブヒブヒ言ってるような男って、女を騙し、操り、依存させ、性欲処理の道具として扱い尊厳を傷付け、金を貢がせたり身も心もズタボロにするような男に成り得ない。

気持ち悪い、ただそれだけ。

それってそこまで罪ですか?そこまで女性にとって害悪ですか?

yasei1-300x225

池袋とかでたまに見かけるいかにもオタクな芋臭い女性達、まぁ見た目は良くないし気持ち悪いとも思うけど、あれも加害者として排除すべきなんですか?

自称フェミニスト達は戦うべき敵が見えていない

一つの仮説を立ててみたのだけど、

萌え絵に噛み付いてる自称フェミニスト達は「戦う相手を間違えている」と言うよりは「戦うべき敵が見えていない」のだと思う。

戦うべき敵(女性を性的搾取・加害する男)は萌え絵や美少女アニメなんかにあまり夢中にならない。

彼らは清潔感のある身だしなみをして、コミュニケーション能力を磨き、普段は女性に不快感を与えず良い気分にさせてくれる確率が高い。

6c1a3c857c6a076332c82acff7634731

詐欺師がいかにも詐欺師な風貌をしてないように、路地裏や暗い雑居ビルで契約を持ちかけないように、彼らも日頃は女性にとって優しい存在を演じている。

気持ち悪いと思われるような真似はしない。仮にそんな趣味を持っていても狙ってる女性がオタクでもない限りはまぁ隠すだろう。

そんな事は普通に異性と付き合ってきた経験があれば大体わかりそうなものだけど、何故わからないのだろう。

そもそも酷い男を知らない

あまり好きな表現ではないが、彼女達はあまり男に相手にされてこなかった、あまり男性との交流がなかったかのではないだろうか。

ネットの世界で見る男性が、彼女達の男性像の全てなのではないだろうか。

だから「私達が不快な萌え絵を好きな男達=性加害者」と認識してしまうのではないだろうか。

本当に女性の尊厳を傷付け、性的搾取をする男達が見えていないのではないだろうか。

femi2

この仮説は主観的な要素が強いので、間違いだと思う方はご意見お待ちしております。
できるだけ多くの声を聞いてみたいので、記事の拡散、コメント、メール等大歓迎です。
よろしくおねがいします。

質問・相談お待ちしております。
メールアドレスや名前等の個人情報は伏せ、本文のみ公開してブログで回答します。

honnnestation777@gmail.com