あなたはどんな人に嫉妬しますか?

seikou_shitto_man



今から、世間に嫉妬されがちだけど「なんで皆そこに嫉妬するかなぁ、そうじゃないだろ・・・」とモヤモヤする対象を書いていく。

でも、もしそれらに嫉妬する人がいたら理由を説明して欲しい。

嫉妬が醜いなんて百も承知なので、どんだけアホな理由でもOKです。


トップアスリート

img_cc8728e65c3f4a4809b7aa18d208f148317385

若くして結果を出して富や名声を得た選手に嫉妬をする人が沢山いる。

だけど、ちょっと冷静になって考えてみて欲しい。

天賦の才も必要かもしれないけど、やっぱり皆死ぬほど努力してるって。

少なくとも大金を稼げる程度の規模のスポーツなら、努力無しでトップクラスに上り詰めるのはほぼ不可能。

幼少期からそのスポーツ漬けの生活。つまらない反復練習、食生活から何から何までそのスポーツだけの生活。当然、周囲の目線、それに伴うプレッシャーも尋常じゃない。

芸能人

sp03_photo03-1024x61880b73b04bf713a18c655e0f04707db2e80372687-e1528622099388


これまた若い人、とりわけ容姿の良い人に嫉妬する人がメッチャいる。

容姿に関しては努力要素が少なく、天賦の才みたいなもんだから少し気持ちは分かる。

でも・・・やっぱり忙しいって。そこまでのレベルになると。

いくら金持ってチヤホヤされても、仕事で超忙しいって。あと、世間の期待するイメージを守り続けるって多分俺らの想像以上に辛い。

経営者

前澤友作

一代で成功した若手経営者、ベンチャー企業の経営者がよく嫉妬されてる気がする。

多分、大企業の経営者と違って”運良く一発当てた感”があって、成功者アピールが鼻につくからだろう。

ただ、よくよく考えると彼らはむしろ俺ら庶民にとって希望の光では無いだろうか?

運良く一発当てて成功者になるって、何の才覚も無いしロクな努力もしない俺らにとっては希望そのものじゃないだろうか?

身近な人

243e2700

モテる奴でも仕事がデキる奴でもなんでもいいけど、身近な人に嫉妬する人はマジで理解できない。

百歩譲って「好きな人が好きな人に嫉妬する」ってのだけは分かるけど、潔く諦めろ。負けを認めろ。

ちょっとチヤホヤされるくらい別にいいじゃない。ちょっと成功したっていいじゃない。
所詮あなたの身近にいるレベルだよ?

それに、嫉妬するくらい羨ましい何かがあるなら、その人から何かを得られる事の方が嬉しくないだろうか?

だって、今まであげたような連中と違って身近なんだよ?

もしかしたら自分がそうなれる可能性だってあるかもしれない。自慢話なんてしてくれようもんなら超ラッキー。

生まれながらにして偉い奴には嫉妬しまくる

0000000096993_TnVl5Nt

あえて特定個人の画像は貼らない。俺が嫉妬してしまうのはこの層だ。

産まれた瞬間勝ち組確定の奴。努力せずとも、どんな無能でも偉くあり続けれる事が決まってる奴。

それも運と言ってしまえばそれまでだが、それにしても運要素が強すぎるって。

先に上げた若手起業家だって、その殆どが一発当てるまでに努力してるもの。ホントに運が良いだけの無能だったら一発当たんない。当たったとしても長くは持たない。

と言うか、一発当てようとする行為そのものが尊い。リスクを取った勇者とも言える。

生まれながらにして偉いからこその苦労もあるとは思うけど、かと言ってその偉い立場から降りようとはしないだろうし、やっぱり分かってるんだよね。そっちのが楽だって。

全くもって悪くはない。だけど気に入らない。嫉妬しちゃいます。そうなりたかったです。

言ってもしょうがない事なんだけど、こう言う層の方が嫉妬しちゃいませんか?