読者からのメール
いきなりのメールごめんなさい。
昨日の夜に彼氏と喧嘩になってしまいました。喧嘩の理由は、わたしのLINEです。
私達は休日に会っているのですが、会えない平日は朝起きた時と昼休み、仕事終わりにLINEをして、帰宅するとすぐ電話をします。風呂に入るか寝るまで電話をして一日が終わります。
今までは何もなかったのですが昨日彼氏に「一日が全部連絡で終わるからしんどい」と言われ私はショックで言い争いになってしまいました。
今までしていた連絡も否定されたのが辛かったし、これからもしんどいと思われるのが辛いです。
わたしが好きだから声を聞いていたいというのを押し付けるのは間違っていると思いますが、今後連絡をしないで過ごす事に耐えられず、また言い争いになってしまわないかが心配です。
こういう時の心の持ち方はありますか?

寂しさの正体は暇

IMG_2214

あなたが暇人なだけです。

あなたは、どうしようもなく暇な時間を彼氏で潰しているだけです。

もし的外れな指摘でしたら素直に謝りますが、あなたと似たような人は沢山見てきましたので、多分外れていないと思います。

みんな共通して「趣味が彼氏」です。「趣味が彼氏」と言うのは二通りの意味があって

・彼氏と会う(連絡を取る)事しか趣味がない
・彼氏に影響されて彼氏と同じ趣味を持つも、彼氏と別れたら興味すら失せる

です。

恋人とコミュニケーションを取ること、それが大きな活力を与えてくれることは否定しません。むしろ強く同意します。ですが、それが全てじゃないんですよ。あくまで人生の彩りです。


自分で自分を満たす事ができるのが大人

IMG_2215

友達や恋人、他人で自分を満たそうとするとどうしたって無理が出ます。車と一緒で、人間同士もある程度の距離感を保っていないと事故ります。

他人は今後、容赦無くあなたとは交わらない人生を歩み、会える機会も減っていき、あなたに構ってくれなくなります。

仕事でも趣味でもなんでもいいんですけど、自分で自分を満たせるようになってください。

人は孤独に勝たなければ大人になれない

IMG_2216

誰にだって孤独感は訪れます。

どんなに仲の良い友人達に囲まれていても、どんなに愛情を注いでくれる相手と巡り会えても、孤独な夜は必ずやってきます。

でも、その孤独感に勝てないと永遠に子供のままです。孤独になれとは言いません。孤独感と仲良くしましょう。

年齢に関係無く大人になりきれない子供はいっぱいいますが、大人になりましょう。

質問・相談お待ちしております。
メールアドレスや名前等の個人情報は伏せ、本文のみ公開してブログで回答します。

honnnestation777@gmail.com