読者からのメール 

突然のメールすみません。
私は女なのですが周りの女友達は皆浮気をしていたり浮気の経験があります。
浮気には相手がいるのだから男も女も皆浮気すると言っています。
私はしてないんですが、かなり珍しいのでしょうか?罪悪感とかは無いのでしょうか?
しようとは思いませんが変人のように言われたので少し気になりました。


類は友を呼ぶって奴です

e2fa19a6f687417ceac0ef49c2fc768d_12474

性欲は人間の三大欲求の一つであり抗う事は難しいので、かなりの数の人間が該当するでしょう。

ですが、断じて皆ではありません。少なくとも「みんな」と表現できるほど圧倒的多数派ではありません。

では何故、あなたの周りの人達は皆浮気経験者なのでしょうか?

それは、あなたが程度の低い群れに属しているからです。少なくとも愛に関しては。

浮気しない人はいちいち「浮気しない」と喚きません

130726_8-features-of-flirt-man

単純な理屈です。

それが浮気しない人の普通、常識なのでいちいち同意を求めませんし仲間を探しません。

正当化するまでもなく正当性があると理解しているからです。浮気をする奴は自分に正当性が無いと理解しているからこそ、必死こいて正当性を求めて仲間を探すんでしょうね。


タバコくらい皆吸う、万引きくらい皆する、チャリンコ(バイク)くらい皆盗む

hqdefault

俺が地元に居た頃によく聞いた言葉です。

「そんな事言うなんてありえねーよ」「そんなの聞いた事ねーわ」と思う人が沢山居る事も理解しています。ですが、現実にこのような風潮が蔓延する場所は存在します。

中学生~高校生にかけて「男なら◯◯(犯罪行為)くらいする」と大声で喚き散らす人達がかなりの数居るんです。基本的には偏差値に反比例しますが、平均~高偏差値の中にも一部こう言う価値観を持った群れは存在していました。

これもまた個人的な体感ですが半々程度でしょうか。

勿論、観測地点や観測範囲を変えればこれらの結果は大きく変わるでしょう。

「浮気くらい皆する」も、それくらいアホな発言って事です。


そもそも多数派かどうかは無関係です

ダウンロード (6)

物事の正当性は多数決で決まりません。
少なくとも私達が生きている間は、多数派であろうとも浮気や不倫が正当化される時代は来ないでしょう。

底辺校の教室では「万引き反対派」が負けるかもしれません。

パチンコ屋では「ギャンブル反対派」が負けるでしょう。

程度の低い群れの中では「浮気しない派」が確実に負けます。

ですがどうか、そんな程度の低い連中に惑わされず立派な自分を貫いてください。

愛を知らないダサい連中、肉便器や直結厨と違ってカッコいいです。


質問・相談お待ちしております。
メールアドレスや名前等の個人情報は伏せ、本文のみ公開してブログで回答します。

honnnestation777@gmail.com