読者からのメール 

初めまして。ブログを楽しませていただいています。
今回お話したいのは女叩きのことです。
貴方は記事の中で「女叩きは正論が多い」と仰っていましたね。「私見だけど女には性格の悪い人が多い」とも。
これらの記事を見てください。
今は小中学生もネットを当たり前のように使う時代です。多感な時期の少女はどこを見ても女叩きだらけのネットを見て、「女は劣っている、女はクズ」「ま~ん(笑)」等の言葉を雨あられのように浴びせられるという状況にあります。それにより自信喪失、男性不信、女性蔑視の内面化などによって狂わされてしまう少女たちがいるのです。(私もそうです。自分の性別を呪い、ふさぎ、精神科に通うまでになりました)
女が何かするとすぐに「これだから女は。ま~ん(笑)」男が何かするとそいつ個人が悪いことになるか、「これだからDQN/キモヲタ/老害 /在日は~」と、「男」という属性では決して叩かれない。時には被害者の女が悪いことにされる。中学生が誘拐された事件でもそう。家庭板系まとめサイトでも、女が加害者男が被害者だと「これだから女は!」男が加害者女が被害者の話だと「男叩きのための捏造!」「(必死のあらさがしの末)女が悪い!」「女は都合の悪いことは書かない!」「そんな男にホイホイ股を開いたくせに」等等
こんな日本が嫌で、日本嫌いの掲示板に行ったらそこでも女叩きがありました。
バンクーバーで邦人女性が殺された時、それすら女叩きの道具にされました。「白人にホイホイ股を開くクズな日本女の自業自得ざまあwww」などと言いたい放題。
果てはこんな捏造までされる始末
 
彼女達に必要なのは「女叩きは間違っている。気にしなくていい」という言葉です。それなのに、否定を求めてたどり着いたあなたのブログ(女叩きで検索すると一ページ目に出てくる)で「女叩きは正論」と言われた心境はどのようなものでしょう。
女はこれほどまでのヘイトを受け続けてしかるべき存在だと?
 
ガルちゃんや小町での男叩き?
「女叩きに正論が多い」「男叩きも女叩きもどっちもどっち」ということは「男叩きにも正論が多い」ということになりませんか?
それに質も量も女叩きと比べられるものじゃありませんよ。どこにでもある女叩きと違いガルちゃんや小町という限定した場所でしかない時点で。性器呼びしたり、男が死ぬと「キチョチン」「ざまあ」などと言ったりするのは見たことない。男全体への叩きというより、夫や彼氏への愚痴が多い。
しかも、ガルちゃんの女叩きを愚痴るスレはたちまち女叩きに荒らされました。
これだけネット中で叩いておいてまだ足りないというのか。
 
「女は感情的で性格の悪い人が多い」
異性に恵まれなかったのかもしれません。あるいは、性格の悪い男を見ても「男は性格が悪い」と思わずに個人の問題にするが女はすぐに全体化する、ということをしていませんか?
または男女が同じことをしても女の場合だけ「感情的で性格が悪い」と思っていることはありませんか?事実、「男が怒ると説得力があるとみなされ女が怒ると感情的とみなされやすい」という研究結果があります。
恐らく「都合のいい時だけ男女平等を求める」というのも正論と言っているのだと思いますが、それこそ男性もじゃないですか?こんなツイートもありますよ
どっかで見た「日本は"俺がオマエを守るから3歩下がってついて来い。仕事は俺がする、家を頼む"という東洋の考え方と"女性も平等に人権を持ち働くべき"という西洋の考え方を中途半端に混ぜた結果"女も働け家の事もしろ、遠慮して男の3歩後ろ歩けよ"というミックスクズ」という言葉思い出した。」
 
私に言わせれば、女叩きをするあなたはあなたの糾弾していた「彼女という弱い存在を冷静に選んで怒りをぶつけるDV男」と同じなんですよ。
 
長々と書きましたが、私が求めることは、「女叩きは正論」と言っているブログ記事を消してくださることだけです。
では、失礼しました。今後のご活躍をお祈り申し上げます。

情報の海で溺れないでください

top_image2

正しい泳ぎ方、ネットサーフィンのやり方を覚えましょう。

2ちゃんねる、ガールズちゃんねる、発言小町、日本嫌いの掲示板、ヤフコメ、まとめサイト・・・そりゃメンタルもやられますよ。

ネットって、他にも色々ありますよ。
正確な情報を得たいなら、和気藹々と雑談を楽しみたいならもっと然るべき場ってもんがあります。

常々思っているのですが、民度が低いと言われる匿名の場で飛び交っている意見は「人間の本音」と言うよりも「人間の本性」ですね。匿名故に過激論が多いので同調圧力も強いです。

俺はネット歴が長いのである程度耐性があると言えばそうなんでしょうが、人間の本性や過激論を目にしてもそれが全てとは思いませんね。

だって年齢や身分、知能を問わず誰でも書けますし。

目にする人数こそ違いますが、居酒屋で飛び交う愚痴やLINEグループチャットで飛び交う陰口みたいなもんでしょう。

情報の精査を自分でしっかりと行えば、どうってことはないです。

そして、ビジネス的な要素もありますから。

ガールズちゃんねるなんかは堂々とサクラ募集してましたし、まとめサイトも管理人の主義主張が色濃く反映される上に、対立を煽ってアクセス数を増やし広告収入に繋げるケースが多々あるでしょう。

ちなみにこのブログは2017/03/19時点で全く広告を貼っていないので、金の為にどうこうする事はないです。あくまで俺の本音を吐く場です。


女叩きも男叩きも全部的外れでしょうか?

俺はそうは思いません。

なので「男叩きにも正論が多いという事になりませんか?」と言われましても「はい」としか。

あなたの言う「女叩き」の多くは過激論です。「きちょまん」だの「ま~ん(笑)」は特に考え無しに発せられる鳴き声、その場におけるお約束のようなものでしょうし、正論とは思っていません。その旨は綴ったと思います。

ですが「その集団に見られる嫌な(嫌と感じる)傾向」については同意できる事はけっこうありますよ。

08101158_otoko-600x315

例えば「男は頭の中セックスばっかのサル」なんてド正論じゃないでしょうか。

それと同じように「女はすぐヒス起こす」もド正論だと思っています。


そりゃ例外は居ますよ。もしかしたら例外が多数派かも知れません。

でも悪い人って目立つんです。

だから子供の頃言われたじゃないですか。「誰かひとりが悪さをすれば、この学校自体が悪く思われる」って。なにかしらのチームや企業、果ては国単位でもそれが成立しますよね。


中国人はマナーが悪いですか?13億人全員がそうではないでしょう。

俺の友人の留学生は富裕層出身の特権階級にも関わらず、出自や賄賂で全てが決まる一党独裁言論統制国家の母国に疑問を抱き、日本で生きていく決意をしました。とても謙虚で勤勉で尊敬できる人格者です。

もちろん、マナーが悪いなんて一度も思った事はありません。むしろ良すぎるくらいです。

でも、多くの人が「中国人はマナーが悪い」と答えるでしょう。

それが世間の評価なんです。
 

あなたは闘争を求めている

829d571b

あなたはネットを見る純粋無垢な少女への悪影響を危惧するかのように宣っていますが、本当は違いますよね。
 
自ら女叩きのありそうな場所を巡回チェックして、闘争を仕掛けてますよね。

「女叩き」で検索してここに辿り着いたのも、まさにそれですよね。

人間は過去の原因に後押しされて動くのではなく、未来の目的に向かって動きます。

あなたは「闘争」あるいは「復讐」の為にネットをしています。

個人情報を公開してしまう事になるので詳細は書きませんが、あなたがネット上に残した爪痕をいくつか拝見させていただきました。

「あぁ・・・闘争の為にやってるなぁ」と確信できる内容でした。

割と簡単に何もかも見れました。IDを全てのサービスで統一するのはオススメしません。

少なくとも、闘争目的のアカウントと普通の娯楽のアカウントは分けた方がよろしいのではないでしょうか?

それから、記事を消せと言う挑戦的な内容にも関わらず、本名らしきものが送信者欄に表示されていますが大丈夫ですか?偽名かも知れませんが・・・

俺を全面的に信用してくださったのかも知れませんが、もし俺が約束を守らない卑劣な人間なら面倒くさい事になってたと思いますよ。まぁ絶対そんな事しませんけど。

やはりネットの使い方を再考すべきだと感じましたね。

思春期のイキった男の子が闘争に飢えて喧嘩相手を探している状態と思えば可愛いもんですが、そんなトシでもないでしょうし、精神科に通ったと言う事も考えると結構危険な状態だと思います。

もうやめましょうよ。心を大事にしましょうよ。そんな場所は見なきゃいいんです。戦う必要なんてどこにもないんです。

そう言う選択をしてる人は山程居ます。
これは「嫌なら見るな」ではなく、心を守る為の提言です。俺も見ないようにしてるものはあります。

seisakushinkou-e1461639561410

そして、気に入らない人間の口を塞ぐ事はできません。たとえ暴論でも不可能です。それが表現の自由です。ネットなら尚更です。

闘争のリングから降り、幸せになってください。
ネットの過激論なんかどうでもよくなりますよ。

 質問・相談お待ちしております。
メールアドレスや名前等の個人情報は伏せ、本文のみ公開してブログで回答します。

honnnestation777@gmail.com