読者からのメール 

 はじめまして。突然のメール失礼いたします。
悩み相談に対する返答がいつも心に響いています。 もしお時間があればわたしの悩みを聞いて欲しいです。
わたしは、現在22歳の社会人2年目です。
わたしは、 人と付き合った経験はありましたが長続きがしたことありません。 正直それがコンプレックスで恋愛心理学をみたり相手に対してどう いう行動したら嬉しいだろうと学び実践しでみましたが、 心のどこかで相手がいままで好きになった過去の女性に嫉妬してし まう自分がいるんです。
こんなに好かれる人に自分はなれないなと自信がなくなっています 。こんなわたしにどうかいいアドバイスありませんか? お忙しいなか申し訳ありませんがよろしくお願いします。
 

あなたの過去だって綺麗まっさらじゃないでしょ?

長続きせずとも過去に他の男を愛して、処女を捧げて、愛し合った。

どこの誰とも知らない男とあんな事やそんな事をした。

それは男にとって大ダメージ。してないとしても大ダメージではないがちょいダメージ。

よって、一方的に嫉妬する資格無しと自覚しよう。

嫉妬深い人に限って、自分が嫉妬させる事には無関心な事が多い。

嫉妬心は醜いから、優しい人ほど必死に隠す。だから気付けない。

「過去があるから今がある」みたいな綺麗事はあまり好きではないが、お互い様な事に関しては配慮し合えばいいじゃないか。

過去の亡霊に振り回されて未来を台無しにするのはアホの所業。

思い出のアルバムに嫉妬するのは勝手だけど、その先のページを作っていけるのは自分だけ。

どうしてそれを誇りに思えないのだろうか。

どんなに偉大な過去のチャンピオンも所詮敗者。

永遠のチャンピオン目指してがんばってください。


質問・相談お待ちしております。
メールアドレスや名前等の個人情報は伏せ、本文のみ公開してブログで回答します。

honnnestation777@gmail.com