読者からのメール

彼女に浮気されて別れました。
次の恋愛に進みたいのですが、 どうしても女の子を信用することができません。
恋愛を諦めた方がいいのでしょうか。 

 元カノとの出来事は次の女の子に一切関係無いし、それを理由に信用しないなんて失礼な話。

でも、もう女の子そのものを信用できないなら仕方ない。諦めよう。

俺も女の子に裏切られた経験はあるので、あなたの痛みは理解できるつもりだ。

だけどあなたと違ったのは「いい奴ばかりじゃないけど悪い奴ばかりでもない」と理解していたこと。

「セックスしたい」と「好き」の区別をしっかりつけ、信用に値する女の子を好きになったこと。

傷付く勇気を持って次の一歩を踏み出したこと。

とりあえず今は、ひとりの時間を満喫して心の傷を癒やしてくれ。そしたらその内勇気も湧いてくるだろう。

あと、実は既に一つあなたにはラッキーな出来事が起きている。

「クソビッチと結婚」と言う最悪の事態を回避できた事だ。

人生って、最悪の事態さえ回避していけば割とどうにかなる。これはデカいぜ。


 質問・相談お待ちしております。
メールアドレスや名前等の個人情報は伏せ、本文のみ公開してブログで回答します。

honnnestation777@gmail.com