読者からのメール 

こんにちは。
わたしのパート先には社員数人とパート、アルバイト十数人が働いています。
これまで職場の誰も知らなかったのですが、先日社員(30男)とアルバイトの女子大生がデートしている所を偶然見てしまいました。
二人は職場では何事も無かったかのように振る舞っているのですが、職場の人達に話してみるとシフトで2人の休みが同じ日になる確率が高かったり、女子大生の帰り道がこれまでと違っていたり、同じ場所に行った話等の情報がいくつも重なるので確実に付き合っています。
店長やその上の社員はまだ知らないと思いますが、隠しきれるものでもないと思います。
職場の皆も秘密を知りながら2人にはそれを言えず、なんだか微妙な空気です。
こう言う状況ではどうすればいいでしょうか?わたしとしては悪いことではないのだからこそこそせずに付き合っていると言ってしまえばいいのにと思いますがその気配もありません。
しびれを切らせて誰かがストレートに切り込んでしまうかもしれないし、その前にそれとなく遠回しに勘付いている事を伝えればいいでしょうか?


 いや、あなた関係無いでしょ。
なに皆に言いふらして監視してるんですか?

公表しない理由は知りませんが、あなたの言う通り悪いことではありませんし公表する義務もありません。

俺が同じ立場でも、あなたみたいな人には絶対知られたくないです。

人間関係のかき混ぜ棒にならないでください。

職場は噂話や恋話をする場所ではありません。働く場所です。

職場に恋愛を持ち込まないよう努力してる人達の邪魔はしないでください。

黙って働いてください。


 質問・相談お待ちしております。
メールアドレスや名前等の個人情報は伏せ、本文のみ公開してブログで回答します。

honnnestation777@gmail.com