読者からのメール 

 貢いだ彼に不幸になってほしいと思ってます。
どうしたらいいですか?

もう彼は不幸

2014-arekore-header0031

あなたが呪うまでもなく、もう彼は不幸だ。

あなたから貢がれた金で何かを買って、幸福感らしきものを感じている可能性はあるが、残念ながらその金では幸福は買えない。むしろ、不幸になる金。 

彼が楽な手段で得た金は、彼に今後も楽な手段で金を得る事を要求するようになる。

「味をしめる」「楽を覚える」って奴。
考えてみりゃ分かることだが、特に能の無い人間の「楽な手段」って搾取や犯罪くらい。

そう長くは続かない。無茶して両手に輪っかをかけられるか、復讐されるか。

仮に逮捕も復讐も回避したとしても、あなたに貢がれていた頃の金銭感覚が邪魔をして幸福感を感じにくくなっている。

するとまた「楽な手段」に走ろうとする。そして・・・ 

金に限らず、人を壊す一番の手段は楽を覚えさせる事。

体目当ての男達に甘やかされた女が増長してクズになって、やがて老いて、体目当ての男が寄り付かなくなって屑な性格だけが残って・・・ってよくある話と同じ。

楽に楽しい気分を味わおうとしてアル中になったりドラッグに依存したりするのと同じ。

彼はあなたに貢がれ、楽を覚えて不幸になった。

あなたの心にクズを飼うな
 
CuzEWfRUEAECUwY

そしてもう一つ。

憎むことでクズに縛られないこと。あなたの心にクズを飼う必要は無い。

あなたは何の意味もないクズの世話を、もう充分頑張った。

クズの餌は「憎しみ」だ。
あなたが憎しむ度に心に飼っているクズは喜ぶ。

餌を与えず、さっさと餓死させよう。既に楽を覚えて不幸な上に、あなたに餌を抜かれたら死はもう目の前だ。

さっさと忘れて、この教訓を活かして幸せになろう。

あなたが幸せに生きる事が、合法的な手段の中で最高の復讐方法だ。

嫌な記憶の忘れ方

とは言え、そう簡単には忘れられないだろう。
人間の脳は、ふとした瞬間に嫌な記憶が蘇る。

これは「内なる批判者」があなたの危険や失敗を回避する為に警告として記憶を蘇らせているのだが、何度も何度も長期間にわたって続くと、あなたの心が壊れてしまう。

必要なのは「反省」と「改善策」だ。そこさえしっかりしてれば、クズの記憶は特に必要ない。

だから、俺が実践している忘却方法を試してみてほしい。


どうか、幸せになってください。


質問・相談お待ちしております。

honnnestation777@gmail.com