読者からのメール

 イノセントボーイ 様
初めてメールいたします。
◯◯と申します。

恋愛についてネットで検索していたところ、
イノセントボーイさんのブログにたどり着きました。
イノセントボーイさんの本音を書かれた記事が、
とても興味深いなと感じております。

このたびは、恋愛について、
お聞きしたいことがあり、メールいたしました。

僕は22歳の学生ですが、恋愛経験があまりありません。
ですが、コミュニケーションの取り方などを改善して、
好きな女性と付き合えるようになりたいと思っています。

イノセントボーイさんは努力して恋愛がうまくなっていった方だと思います。
自分が努力するべき方向性を探るためにも、
ぜひ、イノセントボーイさんのお話しを参考にしたいです。


お聞きしたいことはたくさんありますが、
次のことについて、質問させて下さい。

イノセントボーイさんが初対面の女性に会ったとして、
その女性と最終的に付き合うようになるまでには、
どのような段階を経て関係を深めていきますか?
 
また、女性との関係性に応じて、
具体的にどのようなコミュニケーションを取りますか?


お手数をおかけしますが、お返事いただけると嬉しいです。


まずは「同性」や「好きじゃない異性」とのコミュニケーションを磨いて欲しい。

初期装備や初期能力でラスボスに突撃しても結果は目に見えてる。

幼稚園児が習うようなコミュニケーションの基本を、ハタチ過ぎの社会人が研修で再教育される。

管理職に就いたオッサンが、コミュニケーションに悩んでビジネス書を読み漁る。

皆、忘れちゃうって事だよね。笑顔も、聞く態度も、喋り方も、マナーも・・・

まずはそこら辺からじゃないかな。

意識してやってた事が無意識にできるようになった時が、あなたのレベルが上がった時だ。

それから、応用、いわゆる「落とす」為の知識やテクニックを身に着けていく。

今回の質問については、ちょうど過去に参考になりそうなものを書いた事があったので、読んでみてほしい。

恋愛上手は引き上手

好きな異性との距離の詰め方

狙ってる娘とはデートもしないし告白もしない


質問・相談お待ちしております。 
honnestation86@gmail.com