読者からのメール

初めまして。
私は学生時代から付き合って結婚を考えていた彼氏がいたのですが、卒業とともに遠距離恋愛になってしまいました。言い訳にならない事は分かっていますが、寂しさに耐え切れず浮気をしてしまい一週間前に彼氏にバレてしまいました。 
必死に謝った結果別れる事にはなりませんでしたが、 やはり以前の彼氏とは態度が違い、罪の重さを実感しています。もうしません。二度としません。許してくれた彼氏を裏切りたくないです。信用を取り戻したいです。
また、前のように戻りたいです。
管理人さんは浮気をされた経験があり、それを許した事があると書いていましたが、 どのような行いをしたら反省が伝わりましたか?許そうと言う気になりましたか?


俺は、ホントの意味で許せた事は無い

89395506

「ビッチは恋愛やめて身体売ってろ」って感想はとりあえず置いとくね。

俺は、その場では許したけど結局信用完全回復とはならなかったなぁ・・・

浮気に、明確な刑期なんてないんだよね。無期懲役。

それくらい、裏切りってのは罪深いもんだから。

ながーーーーーーーいこと、疑念は付きまとう。

信用を築くのは時間がかかるけど、失うのは一瞬。

そっからまた築くのは・・・うん。とんでもない時間と労力がかかるんじゃない?

誠意って何かね?

10550bb186ad1c6d98f64a74a8a5a931_400

今こそ、日本ドラマ史に残る名シーンのこのセリフについて精一杯考えて欲しい。

金やモノじゃ済まない。
かと言って「ごめんなさい」でも済まないんだよね。

実に深いセリフだ。

俺なりの考えだけど、済まないけどまずは「金やモノ」も「ごめんなさい」も必要だと思うんだよね。

そして、更に・・・

逃げないこと

o0468046810570444046

いつ許されるかも分からない中、地道に、今度は真実の愛情を注ぎ続けるしかない。

その結果、許されないかもしれないけどね。

ホントに悪いと思ってて許されたいなら、逃げないことだ。

タイトルにも書いた通り、人間関係における裏切り、恋愛における浮気は絶縁しなかった場合でも無期懲役刑・死刑執行猶予。

そんくらいの重罪だ。


質問・相談お待ちしております。 
honnestation86@gmail.com