魅力的な容姿なのに、まともな恋愛経験の無い女性

iapp

俺の気を惹く為の嘘だと思っていた。

顔も体も魅力的だ。「一発ヤりたいトーク」の常連だった事は容易に想像がつく。

こんな女がハタチ過ぎまでまともな恋愛経験が無いなんて、そんな馬鹿な。

でも多分、その話は本当だ。

性欲全盛期の俺でさえ、話を聞けば聞くほど嫌になった。

「こいつには人の心が無いのか!?」と仰天してしまうエピソードが多々あった。

無関係の人が死んで悲しむ意味が分からない

i7WM4d_zVHHQ

衝撃的な思想・・・

確かに関係性によって悲しみの深さに差は出る。

だけど「意味が分からない」って事は無いだろう。

会ったことがない人でも、その喪失感や悲しみにある程度は共感できるはずだ。

が、彼女は共感できない。何故なら、自分に無関係の人だから。

友人の家族が亡くなった時でも、元カレの家族が亡くなった時でも、彼女は葬儀の参列者達の悲しみの表情や言葉が不思議で仕方なかったと語っていた。
 
自分にとって利用価値があるかどうか

detail

「気持ちが大事」と言う感覚が理解できないそうだ。

具体的にはこの記事を読んで欲しい→プレゼントにケチをつける奴はクズだと思ってる

反社会的ではない

ダウンロード (13)

共感性の低さは凶悪犯罪者達にも通ずる所があるが、彼らのような反社会的な行動は全くしない。

むしろ、「人間的な振る舞い」を積極的にする。愛想を振りまき、饒舌だ。

心を許し距離が近くなった人にのみ、その冷酷な本性を見せるようになる。

プライベートとそうでない場のギャップは誰にでもあるが、彼女のそれは常人の比にならない。

日常生活で過剰な演技をする事に疲れ切っているのだ。

だから、よく精神的に参っていた。病んでいた。

あえて原因を挙げるとすれば

ダウンロード (14)

彼女の両親が、全く愛し合っていなかった、と言うか嫌い合っていた事だろうか。

世間体の為に家庭機能は維持し「まともな家族のポーズ」はしていたようだが・・・

故に、親子愛は知ることができても同等の立場同士での愛を学べなかった。

それがいかに素晴らしいものか知らないから、築こうとも思わない。

俺は、彼女に愛してもらえたのだろうか

ichi-300x199


答えを知ることはできないが、気になってしまう。

彼女には、精神的にも肉体的にも凄く求められた。

表面上は友達が多くて異性にも人気のあった彼女だが、いつも孤独だと語っていた。

俺に出会えて、孤独じゃなくなったと喜んでいた。

でも、果たしてそれは「愛」だったのだろうか?

単に共感と快感をくれ、ガス抜きに最適な人物として利用価値があったと言うだけではないだろうか?

更に言うと、俺も理解者のフリをしていただけだった。

冷酷な人間性に耐えれなくなり徐々に諭すようになったが、それでも変わらない彼女を本気で愛する事はできなかった。

自分にはできなかったが、彼女を心の底から理解・肯定してくれる人が現れれば、彼女は孤独から救われるかも知れない。

愛を知らない人に愛を教えるのは、相当な深い愛が無いと耐えられないから厳しいだろうけどね・・・




人気ブログランキングへ