どう考えてもクズでしょ

32cb4807cf2d3b052f04fc19aa181727

男女問わず、結構居るよね。プレゼントにケチをつける奴・・・

俺には信じられない。人間性を疑う。

理由を聞けば「値段」と「センス」が多いだろうか。個人的に、前者も後者もクズの論理だと思ってる。

いや、そりゃ誕生日やクリスマスに100円の板チョコとかTENGAをプレゼントされたとかのレベルならわからんでもないけどさ。

収入がナンボだろうが、一般庶民が他人の為に1万円以上使うってだけで充分過ぎると思うよ。

センス云々って、他人に要求できるほど自分のセンスが完璧だと思っているのだろうか?

相手が自分の為に身銭切って喜ばせようとしてくれた気持ちへの感謝より不満が勝る。これがクズでなくてなんだと言うのだろうか?

もちろん、プレゼントだけでなく贈り物やおみやげ、奢りの場合も同様かな。

お前の好み?分かんねーよカス

maxresdefault (2)

何をプレゼントするにしてもそうかなぁ。

ドンピシャで商品名を聞いてない限り、そう簡単に分かるはずもない。

調査が大事って考えは共感できるが結局、確率を高めようとすればするほどより直球の質問に近付いて行くだろう。

「恋人なら欲しいモノくらい分かるでしょ?」「いらないモノは選ばないでしょ?」って考えをよく聞くけど、まさにクズだと思う。

友達の元カノが、散々プレゼントにケチをつけてたからついカチンと来て、「でもお前、アイツの欲しい物分かるの?」って聞いてみたら、自信満々に的外れプレゼントを連発。

俺でも確実にわかるレベルで「いらないモノ」を選んでた。

いや、確かにアイツはサッカー好きだけどさ・・・スパイクって一口に言っても色々あるんだよ・・・

20150220_02

いや、確かにアイツは喫煙者だけどさ・・・ガスライターじゃなくてオイルライター派なんだよ・・・

ダウンロード (11)
ダウンロード (10)

いや、確かにアイツはバイク乗りだけどさ・・・ライダースまで好きって訳じゃなくて・・・

993815_1_05ll


まぁ、当然の結果だよね。

「恋人の趣味が何か」は大抵外さないだろうが「恋人が趣味で使うモノの趣味は何か」となると相当難しい。
なんたって異性の他人だ。

使えないモノ、欲しくなかったモノでも嬉しいんだよ

iStock_000027217883_Small-min

クズはここが一番共感できないポイントらしい。

俺は割と高めの「使えないモノ」「欲しく無かったモノ」をプレゼントされた経験がいくつもあるが、とても嬉しかった。

なんとか使おうと努力したり、どうしても使えなくとも大事に保管したり飾ったりした。

でも、その感覚がわからないらしい。

「自分が使えないモノはいらないから嬉しくない」「自分が欲しく無かったし嬉しくない」

これがクズの感覚だ。

心が大事って感覚がわからないから、心を買えないんだよ

allen-iverson

人に愛されない奴って、これに尽きると思う。

その腐った根性が直るかどうかは知らんが、幸せになりたいなら好きな人の心を大事にしなきゃね。

恋人や婚姻関係を結んだ相手に限った話じゃなく・・・好きな人ならね。




人気ブログランキングへ