こんにちは。
唐突な質問ですが、男女の友情は成立すると思いますか?
僕は成立しないと思っていますが、彼女は成立すると思っています。
過去に「ハァ!?なんで!?なんもないんだからいいじゃん、疑わないでよ」とキレられたので今は特に束縛していませんが、 彼女が男友達や元カレと遊ぶ時はとても不安です。
なので、もし不安を解消できる考え方があれば僕に教えて下さい。お願いします。
男女の友情は・・・ありまぁす!

V2CjT16

成立するよ。俺の大事な友達の中に女も居る。 

優しくて面白くて気前がいい、素敵な友達だ。

だけど、世間の「男女の友情成立派」とは少し考え方が違うから説明するね。

男女の友情は、異性としての魅力が弱いほど成立し易くなる

1efc6789ada59039faa3994881c88404

こんなこと、あんま大きな声で言えないけどね。

恋愛関係に発展しない、欲情しない相手なら性格次第で成立するよ。

欲情抜きにしても性差ってもんがあるから確率は低いけどね。 

勃起しない相手を襲う訳がない。間違いを起こそうとも思わない。

残念ながら、俺が友情を感じてる女友達は異性としての魅力ゼロなんだ。

手叩いて馬鹿みたいに笑うし…大酒飲んでゲロ吐くし…焼き鳥の串を横にして一気食いするし…屁こくし…

友情があるからこそ配慮する

images (7)

どのくらいまで配慮すべきかは個人差あるけど、特別な用も無いのに連絡しないとか2人で会わないとかは基本じゃないかな。

ホントに俺は何もないけど、女友達の彼氏は俺の事なんて知らないしね。

俺にとっては魅力ゼロの女でも、彼氏にはそう見えてない。俺が「魅力的な彼女に寄る悪い虫」と認識される可能性がある。

たとえ俺の前では屁こき野郎でも、彼氏が「魅力的な彼女が襲われたらヤバい!」って心配する気持ち、よく分かる。

まず有り得ない事だと思うし、いざとなったら死ぬ気で拒むけど、向こうが俺を襲う可能性もある。
過去に別の人でそんな事もあったし、こればっかりは分かんないからなぁ。

まぁ、何にせよ友達の恋人を不安にさせたら、誤解や嫉妬から起きるケンカで友達が嫌な思いする確率が上がるでしょ?

友情ってその程度のモノなのか?

dawntown130105

男女の友情云々で揉める時、殆どが「恋人居るけど異性の友達と連絡取りたい、会いたい」みたいなパターンだけどさ・・・

俺思うんだよね。友情ってそんな脆くないよ。

久しぶりの連絡や再会でも、それこそ数年単位の間があってもなんてことない。愛情より遥かに強いよ。

友情とは名ばかりで連帯感たっぷり、いつも一緒に居る癖に陰口叩きまくりの「ハムより薄い友情」なら知ったこっちゃねぇけど。

「ヤりたい」「キープしときたい」みたいな、友情じゃない感情をどこかに抱いてる奴は知ったこっちゃねぇけど。

李下に冠を正さず

maxresdefault (1)

とりあえず、疑わしい事すんなよ。

男と女がプライベートでどっか行けばデートは成立するし、数々のスキャンダル見てても分かるように、男と女が密室に入ればヤった事になるんだよ。

裁きの庭では「やった」を立証しなきゃいけないし、「疑わしきは罰せず」が原則だけど、殆どの人間関係でそんな理屈通用しないからね。

まぁ、一人で居る時間とか連絡が途切れる時間の事まで疑われたらキリが無いけどさ。

最低限の信用を勝ち取る為の努力くらいできるでしょ。

不安を解消する方法は無い

CDQ2Q4nUkAEjXf6

別れるって方法もあるけどそう言う話じゃないよね。

男友達どころか元カレとも平気で遊ぶような彼女なら、その不安はきっと解消されないよ。

これが、些細な事で考え過ぎるタイプなら「彼女の事ばっか考えてねぇで一人でも充実できるようになれ!」とかアドバイスできたんだけどさ…

そんな不安要素の塊みたいな彼女で、不安にならないって不自然じゃない?

まぁ、もし打つ手があるとすれば・・・

禁止せず、自分の感情を伝える

20091019_1471282

残された手はこれくらいかな。

残念ながら、人間は禁止されるとやりたくなる。心の底から納得してないと反発心が芽生える。

「俺は不安になる」
「俺は心配だ」
「俺はして欲しくない」

自分は自分、他人は他人。できるのは自己主張、意思表示までだ。
さぁ、どうなるかな?

「アタシは会いたいもん!」となったらその時はその時だ。分かり易いじゃないか。いい区切りになるんじゃない?

彼女にとっては「束縛激しくて理解が無くて信用してくれない男」なんだろうが、あなたにとっては「不安要素だらけの信用できない女」なんだから。

まぁ、俺の正直な気持ちを言えば、そう言う点でもっと優しくて誠実な女は居るし、その程度の女に固執する必要なんて無いと思うよ。

質問・相談お待ちしております。 
honnestation86@gmail.com