「彼氏の友達」は「あなたの友達」じゃない

mig

こんな基本的な事も理解できず「彼氏に付いて来るなって言われる・・・」などと悩む女が非常に多い。

単純に彼氏と一緒に居たいのか、彼氏の友達と友達になりたいのかは知ったこっちゃないが、実に面倒くさい存在だ。

何が悲しくて、見ず知らずの異性を場に加えなければいけないのか。

初対面の人間ってだけでも気を遣うのに、それが異性でしかも友達の彼女・・・

空気読め。

そんなにヌルい関係じゃない

WWS8PwXXZaE7WAM_olbEO_159

女同士で素晴らしい友情を築いてるケースはいくつも知ってるが、基本的には男の友情に較べると薄っぺらい。

共感を前提としたヌルい会話、トイレに立てば悪口大会。

もはや友情と言うよりも連帯だ。

やたらと出てくる愚痴を聞く度に「お前ら本当に友達か?」と疑いたくなる。

まぁ、そんなもんなんだろうとも思うが、男のそれは全く性質が違う。

いきなり湧いて出てきた「友達の彼女」ごときが割って入れるような関係ではない。

そりゃ、皆気遣いするからね

e673f1e75e8f657416227ed898db3e51_400

勘違いがエスカレートすると「(彼氏の)男友達と居る方が楽でいい!」とかとんでもない事を言い出す奴まで現れる。

いや、周りはそう思ってないよ。

性差の壁ってそんなに薄くも低くもない。

男友達の輪に入れずとも・・・

ダウンロード (7)

空気を読んで適度な距離感を保てるなら、存在を快く受け入れてもらえる事もある。

それでも、男同士が親友レベルでようやくと言った所だろうか。

後は、画像のドラマみたいに男女の関係になる前から友達だった・・・とか。

まぁ、そんな風にしっかり空気を読める人なら、いつでもどこでも引っ付いて行ったり、彼氏の男友達の輪に入ろうとしないんだけどね・・・・

認めてあげよう。男同士のコミュニティって凄く居心地がいいんだ。

彼女と同じくらい尊くて、大事なものなんだ。



人気ブログランキングへ