いつもブログ拝見しています。 本質を突いたブログにいつも考えさせられます。
ご相談があり、メールをさせて頂きました。長文失礼しますが、 読んでいただけると嬉しいです。
先日付き合って1年になる彼氏と別れました。彼は元々浮気症で、 私と付き合う前は相当遊んでいたようです。私は、 昔キャバ嬢をやっていたこともあり、 最初は彼と付き合うとなった時は、「 いつ浮気されても悲しくないように」 と予防線を張った付き合い方をしていました。
ですが、彼は変わってくれて、お前とは結婚も考えてるし、 今までと同じ終わり方はしたくない、 俺は変わると言ってくれました。実際、 付き合って一年の間にとても変わってくれました。 周りから見てもビックリされるほど、変わってくれたんです。
でも結局浮気されました。彼は「体の関係はない」と言いますが、 あってもなくても「変わる」 という覚悟がそれほどでもなかったという結果しか見れず、 別れました。
私は今まで、男の人をきちんと信用したことがありませんでした。 家庭環境もあり、男性不信がひどかったからです。 彼の事は生まれて初めて信用しました。 ストーカーかと思ったくらい執着され、 別れを考えたこともあったけれど、「 こんなに愛してくれた人はいない」「 浮気症を変える工程で苦しんでる」と、感じていました。
彼は、許してくれるなら何でもすると言います。 友人に相談すると「浮気をする人は何度もする。 しない人は一度もしない」と言います。 確かに私は一度も浮気はしたことがありません。
信用なんて、しないほうがいいですか?それとも、私は「 許すことのできない頑固女」なのでしょうか?自信もなくし、 自分の気持ちが本当に分かりません。お答えいただけると、 嬉しいです。

浮気を許さない事はごく普通の事

yaguchi1

ごくごく普通の判断だと思います。

「許して何度も騙される馬鹿女」より遥かに賢く、理性的な判断ができていると思います。

愛着や情のせいで葛藤はあると思いますが・・・

多額の借金がある人に金を貸さないこと、別に普通ですよね。

詐欺の前科がある人と契約しないこと、別に普通ですよね。

殺人の前科がある人と少し距離を置くこと、別に普通ですよね。

浮気の前科がある人を愛さない事、何もおかしくないですよ。

金や身体目当てならともかく、派手に不倫がバレた元モーニング娘。のあの人と本気の恋愛をしたい人ってどうかしてますよね。

信用ってそう言うもんです。

結果が全てですよ

tashiro-masashi

彼氏は変わってません。

強いて言うなら、嘘や騙しの能力、演技力が向上しただけです。

理性も足りてないし、忍耐力も、ひとりの異性を愛する力も向上していません。

「許してくれるなら何でもする」も嘘でしょうね。

そう判断されても仕方無いレベルの結果なんですよ、浮気って。

信じて馬鹿を見た自分を誇りに思って下さい

BuuxoGHCcAAchHb

本音を言うと、あなたは馬鹿だと思います。

この文章を見た人達の殆どは「こんな地雷男、信じるに値しないでしょ・・・」と苦笑しているでしょう。

「浮気症を変える工程で苦しんでる」って(笑) どんだけ人が良いんですか?

俺も似たような人種です。何度も騙された馬鹿です。どうしようもない馬鹿です。

女性不信になりかけた事もありました。

でも、一度でも信じた自分を誇りに思って下さい。

信じる勇気を持った人しか騙されません。

これは馬鹿の特権でしょう。しんどいですけどね。損ですけどね。

そんな馬鹿のお陰で、騙す側はいい想いできたと思えば・・・うん。

ただ、俺は一度で充分です。

許さない勇気

e264a424

何度も、信じては騙されるを繰り返してきた俺の意見です。

最初から疑ってかかる事は良くないし、相手を信じて付き合う事はとても大事です。

少々の嘘や裏切りなら、まぁ文句を言いつつも許すでしょう。

でも、浮気って許しちゃダメなんです。

裏切り者を信じる事を「ハートが強い」とか「勇気がある」とか「器がデカい」とか思わないでください。

単に、許さない勇気が足りてないだけの話です。

相手の良い部分への執着が捨てきれない、ある意味欲張りな人間とも言えます。

その執着の強さ故に「もう騙さないだろう」「自分の為に変わってくれるだろう」と言う期待をしてしまうんですよ。

冷静に考えて、そんな男への期待は過度な期待です。

決めて断った事、あなたが幸せになる為の「決断」が揺らいでいます。

あなたの決断は正しいです。自信を持ってください。

愛の強さ=理性の強さ

ダウンロード (5)

男の性欲は、女が考えている以上に強いです。

愛してないどころか、嫌いな女でも勃起できる程度の容姿があればヤれてしまうくらいに強いです。

ドブスじゃなければ、チャンスがあればまぁヤるでしょう。

浮気がバレた男がよくほざく「愛してるのはお前」って言い訳も、殆ど真面目に言ってます。

いつかの記事で女は性格が悪い、クズが多いと書きましたが、こと性欲に関しては男も大概クズです。

浮気しない男の多くも「モテない、金や時間が無いから浮気できない」パターンでしょう。

ただ、信じて欲しい事があります。

俺は正直、ムラムラきた時に誰かを落としてセックスする事くらい余裕です。

けど、愛している人が居る時はそれを絶対しません。

俺以外の男の心の奥底までは知りませんが、本能を理性で抑える事のできる男は俺だけではないと思うし、あなたが巡り会えないほどの少数派とも思いません。

とりあえず、少し休みましょう。
そしたら、次行きましょう。

質問・相談お待ちしております。 
honnestation86@gmail.com



人気ブログランキングへ