わたしは人付き合いが苦手で、友達も上辺の関係ばかりです。
趣味もこれと言ったものはありません。
彼氏は凄く友達が多く、趣味のスポーツも楽しんでいます。
私も仕事が忙しいですし、彼氏には彼氏の人間関係があると思うので、会う時間が少ないのは仕方無いと割り切れます。
誠実な男性なので浮気の心配も無く、彼氏の友達や趣味に嫉妬する事はありません。
ですが、彼氏がSNSに公開する充実した人間関係を見ると、いつも人に囲まれて楽しそうな彼氏のような人になりたいと思ってしまいます。
でも、わたしは彼氏のようにはなれません。子供の頃からずっとそうです。
何の罪もない彼氏の生き方に嫉妬してしまうわたしはおかしいでしょうか?

よくある話だけど、おかしな話かな

maxresdefault

そう言う生き方を選択したのは、他の誰でもないあなた。

人気者になるには才能も必要だが、それ以上に人間関係を築いていく努力が必要。

まぁ、あなたの彼氏は「ずっとそれが当たり前」なので努力の感覚もあまりないと思うけど・・・

そんなに彼氏の生き方に憧れるなら、今からでも変わればいい。

子供の頃からできない、自分にはできないってのは、人間関係から逃げてる人間の戯言。

本気で自分を変えようとしてる?してないよね?

「無理して失敗して嫌われるより、今のままの方が・・・」って、なんだかんだ現状を受け入れてる。

恐らく、あなたはなるべく人に嫌われないように生きてるんじゃない?

そんなに人気者って羨ましい?

IMGP8407

これは俺の個人的な考えなんだけど、そんなに彼氏を羨ましいとは思わないかなぁ・・・

酸っぱい葡萄なんかじゃない。人気者である事を想像した時、俺は苦しくなる。

同じように、あなたの彼氏も俺やあなたみたいな人間になった時の事を想像したら、苦しくなるだろうね。

有名な成功者に関しても同じかなぁ。あれほどの成功を積み上げるだけの努力が俺にはできない。

俺にも友達はある程度いるけど、人気者にはなりたくないし、なろうとしてもなれないだろう。

好き好んで、狭い人間関係の中で生きてる。一人で楽しむ趣味に打ち込む時間も確保してる。

誰かに無理矢理選ばされた訳じゃない。いつだって自分の居場所は自分で見つけてきた。

人間関係って、上辺で何が悪いの?

28309123

理性が働いてる大人なら、上辺で充分。本音や本心が全てとは思わない。

親友や幼馴染、家族や恋人相手でも上辺の部分はある。大事だからこその上辺だ。

「好き」と言う事実だけあればそれで充分。

上辺ってマイナスイメージが強いけど、俺はそんなに嫌な関係じゃないと思う。

ほんっとに嫌いなら上辺の関係すら築かない。

まぁ、男と女で友達関係は違ってくるから一概には言えないけど。

このブログで何度も言ってる事だし、俺がブログを始めるキッカケでもあるんだけど・・・

上辺じゃない、心の底からの本音が飛び交う世の中になったら、きっと色んな事が破綻する。

俺は精神病になってしまうかもしれない。上辺は人間として当然のこと。

自然にできる上辺かも知れないから、自覚すらないかも知れないけど、彼氏もきっと上辺の人間関係たくさんあるよ。

別に立派な趣味じゃなくてもいい

テキトーな趣味でいい。自分が充実感を感じれるものならなんだっていい。

カッコいい趣味である必要なんてどこにもない。

もちろん、カッコいい趣味で充実感を得られるならそれはそれでOKだけど。

皆も人に言えない趣味くらいあるんじゃないの?

ちなみに俺が公にしてる趣味はサッカー、野球、スポーツ観戦、読書。

言えない趣味はインターネット系全般。

どっちも同じくらい楽しんでる。




人気ブログランキングへ