恋愛相談の時点で半分合格

f084dcf0fab0a9e14aa74c9f08117321_400

「恋愛をしてみたい」と言う相談は非常に多い。

結論から言ってしまうと、よっっっっっっっっっっぽどのハンデがない限り、全員できる。

特定個人、狙っている人を射止められるかどうかは保証できないが、恋愛が一生できないなんて事は、まぁまずない。

かなり上から目線な物言いになってしまうが、そういう人が恋愛相談をする時点で俺は半分合格点だと思っている。

単に愚痴ってストレス発散するだけならともかく、相談しているのだから「なんとかしたくて行動を起こした」と言う事だ。一歩踏み出したのだ。

何もせず、ウジウジと自身の現状を嘆くだけで一歩も動かない奴よりは遥かに上だ。

だけど、そこからもう一歩勇気を出して踏み出せない人が実に多い。

そんな人達の共通点が・・・

「恋愛から逃げる理由」を探してしまう

ダウンロード (2)

「ブスだから」「ブサイクだから」「デブだから」「恋愛経験が無いから」

ようやく第一歩を踏み出したのに、こんな事を宣って結局逃げてしまう。失敗して傷付く事を極端に恐れている。

うん、確かにこれらの要素は全て、恋愛におけるマイナスポイントだ。

で?だからどうした?一生逃げ続けるのか?諦めるのか?

そこまで腹くくってるなら何も言わない。孤独を貫き、誇り高く死ねばいい。

その代わり、二度と恋愛したいとか言うな。恋愛したい人、してる人の足を引っ張るような事を言うな。

逃げる事を納得、正当化する為に相談なんかしちゃダメだ。

大事なのは「目的達成の為にどうすべきか」だろう。

ブスやブサイク、デブ、恋愛経験0などのマイナスポイントを抱えた現状を踏まえ、いかにして目的達成するかだろう。

弱点を克服し目的達成した人達

02

正直、厳しいと思った人も居た。

・体重115キロのデブメガネで典型的キモヲタ
・おかめ納豆のおかめのそっくりさん
・ハリセンボンの痩せてる方のそっくりさん
・男ばかりの環境で育って全く女に免疫のない27歳童貞

この人達には、実に厳しい事を言ったと思う。

「今のままじゃ、テクニックやイロハを教えた所で無意味。まず自分を変えてくれ」と伝えた。

kokoro-kawareba_2008051

でも、みんな目的達成できた。

当初の目的こそ果たせなかった人も居たが「恋愛」のステージに進んで、勇気を出してアタックをできるようになり、結果を得る事ができた。

恋愛弱者でハンデを抱えていても「恋愛ができるようになりたい」と言う強い目的意識があった。

本気で恋愛をしたがっていた。だから頑張れたんだと思う。誰一人逃げなかった。

7JwxKpGvW3yIKs8_6EAZW_175

デブは、必死こいてダイエットして通常体型まで落とした。

ブスは、とにかくメイクの腕を磨き上げて、詐欺かってくらい綺麗になった。

女と話すだけで震えてしまう童貞は、街で必死こいて女に話しかけて日常会話を普通にできるレベルに引き上げてきた。

勿論、ファッションや髪型もガラリと変わった。

まぁ、これに関してはそんなにお金をかける必要も無いし、センスも求められないからそんなに難しくないんだけどね。

不純な動機でもいい

ダウンロード (3)

皆が皆、意中のあの人と付き合いたい!と言った綺麗な動機ではない。

「セックスを経験してみたい、でも風俗は嫌」なんて男もたくさん居た。

でも、そんな動機でも俺はいいと思うんだ。

「ちょっとカッコつけたい」「モテたい」って動機でチャレンジする事なんていくらでもあるじゃないか。

実際に幸せになれるかどうかは別として「その時点でその人がしたい事」なんだから。

相手には失礼かも知れないが、経験する事で初めてわかる事、芽生える感情がたくさんあると思うから・・・

勿論、不純な動機である事は死んでも相手に知られたらダメだけどね。大っぴらにするのはよくないけどね。

自分につくウソは必ず現実になる
 
ミッチー

本当は恋愛をしたいのに「俺は恋愛なんてしたくない」と自分にウソをついて逃げると、ホントに一生恋愛なんてできないままだ。

これだけ多くの人ができる恋愛を、あなたの親や友達ができた恋愛を、あなただけができない訳がない。

「メジャーリーガーになりたい」とか「ミリオンヒットを達成したい」なんて夢物語ではない。

立派で現実的な目標だ。

自分にウソをつかず「逃げる理由」ではなく「目的達成の為にどうするか」を考えるようにしよう。



 
人気ブログランキングへ