いつまでも、あると思うな人の愛

ダウンロード (7)

どんなに積極的にギブしてくれる人でも、テイクが無ければいつかはギブしてくれなくなる。

そりゃそうだ。ホントのホントに何の見返りを求めない無償の愛なんて、両親以外でこの世にいくつ存在するのだろうか?

いや、両親だっていざとなれば勘当するかもしれない。

「自分はコイツに無条件で愛される」「自分はコイツにどんな態度や言動をしても平気」

と思っているとしたら、それはもう黄信号。

そこに経済力の差は関係無い

ダウンロード (8)

学生だから・・・相手の方が収入多いから・・・

それ、関係無いんだよね。
当然、性別も関係無い。

青臭い言い方をすれば「気持ちが大事」って事なんだろうけど、もう少し現実的な言い方をすると「相手の為にどれだけできるか」って感じかな?


金額が同じである必要は無い

1437471595520

とあるギャンブル漫画でこんなシーンがあった。

大博打で1000万円を手にした天才ギャンブラーに、無名のギャンブラーが必死こいてかき集めた300万円の全財産を手に勝負を挑む。

天才ギャンブラーはその300万円を見るや、ポンと1000万円を出す。

「金額が一緒である必要は無い。お互いが今張れるリミットいっぱい・・・それでいい。」

この後の勝負で、案の定天才ギャンブラーが凄まじい天才っぷりを見せつけて300万を得てしまうのだが・・・

まぁ、これと理屈は同じだ。

出せる金額に差があるのは仕方無い。
このケース、天才ギャンブラーも度を越した遊び人故に、全財産は先日得た1000万ポッキリだった。

つまり、お互いが全財産を賭けて勝負したのだ。

自分ができる範囲で、何かしてあげる

images (5)

恋愛関係は断じて、主従関係などではない。

自分ができる範囲で相手に何かしてあげる、それが優しさって奴じゃないだろうか?

「デート代、少しは出すよ」
「ウチでご飯作るよ」
「これ、大したアレじゃないけど・・・」

自然と、そう言う気持ちが湧き上がらないとダメだと俺は思う。


深い仲だからと言って、いっぱい愛してくれる人だからって、相手にぶら下がっちゃダメなんだよね。

それって都合良く利用してるだけに過ぎないからね。


人気ブログランキングへ