会いたくて 会いたくて 震える

img_facebook

会いたい系ミュージシャンが世の女の共感を集めるように、一般的に「会いたい」と言う気持ちは女のほうが強い。
好きで付き合ってる訳だから、そりゃ男も会いたい気持ちはある。でも女ほどではない。

このスレ違いが、数多のカップルを破局へと導いてきた。

女ほど会いたくない男性心理

579_3_150418122214981_700x

普段つるんでるからって、そいつが親友とは限らない。
滅多に会えないからって、そいつが親友じゃないとは限らない。

親友ではなく、友達レベルに落としてもそれは言える。
ダウンタウンの浜田と松本は小学校からの付き合いなのにお互いの連絡先も知らないとか・・・

そこまで極端では無いが理解はできる。
物理的な距離が離れてても、心は繋がってる。FacebookやTwitterの繋がりなんて友達の数に入らない。

俺もずーっと会わない友人なんてザラだし、親友ともそんなに頻繁には会ってない。
こないだ、数ヶ月ぶりに飲みに行ったかな?

裏を返せば「心を許してるからそんなに頻繁に会いたくならない」と言う訳だ。 

それが、恋人にも該当する。ただそれだけの話なんだ。

その違いは携帯の使い方にも現れる

Baidu-IME_2012-9-24_23-12-4

俺の携帯を今チェックしてみたが、ホントに業務連絡みたいだ。

「今日ヒマか」「不在着信」「悪い仕事中だった。何時から?」「20時歌舞伎町アーケード下」「OK!」

友達と雑談なんか殆どしてない。約束する時、何か用事がある時の「連絡」だけだ。

雑談してるのは愛する人だけ。
もし、アイツが男性的な感覚を持ってる人だったら、多分俺は用事がある時しか連絡しない。

そう。携帯は連絡する為のツールなんだ。心を通わせる為のツールではない。

雑談なんて会った時にすりゃいいだろ?本気でそう思ってる。

金銭的な問題もある

buisnessman_money_niyake

男同士なら、ワリカンも余裕だ。「奢りなら行くわ!」なんて事もある。

だけど、好きな女に対してはカッコ良くありたい。
払いたい。カッコつけたいし、自分の負担を多くしてでも相手の負担を減らしたい。

そして、経済的に苦しくなる。
馬鹿な奴だと、それで借金したりする。
俺の場合は学生時代にアルバイトを詰め込み過ぎて単位を落としまくった。

昼夜と馬車馬の如く働いて、1日死んで、また昼夜と働いて、デートして、燃え尽きる・・・

そんなサイクルの時もあった。

もっと早く気付きたかったよ。
公園のベンチでも、部屋でグダグダでも、一緒に居ればどこに居ても何をしてても幸せを感じてくれるもんなんだって・・・

カッコつけ過ぎてたね。我ながらアホだ。

もちろん、あまりにも手抜きはダメだけどね。値段より回数って理屈だ。

しかし女は誤解する

img_d9c61a312e41faaa372328509956787b41672

会いたい気持ちは男より強い。
仮に、一回のデートで負担する金額が下がったり、行く店のグレードが落ちてもいっぱい会いたい。
好きなら会いたくなるでしょ?忙しくても会いたいもんでしょ?

そこから導き出される結論・・・

「そんなに好きじゃないの?」

男性心理を理解できない。男も、そんな女性心理を理解できない。

同じくらい好き同士でも、こんな悲しいスレ違いが起きる。

お互いの習性を理解して優しくし合う

imga57d8b42zikdzj

もう、恋愛なんてこの言葉に尽きるんだよね。
優しくするのなんて簡単。異性の習性を理解して優しくするのが死ぬほど難しい。

なんせ、違うんだもの。感覚や常識がまるで違う。

願わくば、このブログを読んだ人にだけでも気付いて欲しい。
違うんだって。それは仕方無い事なんだって。

どちらかが譲るって手もあるけど、多分譲った側は耐え切れなくなる。結婚を考えれなくなる。

と、なればお互い理解するしかない。その上で、お互いが優しくし合う。

それがベストだと思うんだ。簡単にできたら苦労しないけどね。


人気ブログランキングへ