いつもブログを楽しく拝見させていただいています
このブログのファンです!
僕は友達が圧倒的に少なく、異性との出会いも少ないです
出会いを増やす(特に異性)には何をすべきでしょうか?

出会いが少ない人は大きく2パターン

67-1

①環境や生活サイクルに原因がある

無人島で生活してると言うのは極端だけど、例えば過疎地域や見知らぬ街に引っ越したばかり・・・とか。

夜勤で、しかも少人数の職場に勤めてるとか。

このパターンの人は、出会いの場に積極的に顔を出す事で改善は簡単だ。

何か、コミュニティに属してしまえばいい。

②対人コミュニケーションに原因がある

多分、多くの人がこのパターンじゃないかな。これに①も該当するとなればもう最悪。

プライドが高いのか恥ずかしがり屋さんなのか知らないけど、妙に壁を作るタイプの人なんだろう。

もしくは、壁は作らないんだけど不愉快な印象を与えているか・・・

俺は、同性の友達が少ない事を否定しない。多けりゃ良いってもんじゃないから。

だけど無駄に壁を作ってはいけない。ある程度浅く広くは付き合え、社交性を持ってるけど、深い仲は少数・・・
と言うのが理想だ。

自分からいかなきゃ

ダウンロード (2)

そいつが良い奴かどうか、終生の友かどうかなんてパッと見じゃわかんない。

だから、積極的に絡もう。声をかけよう。ダメそうなら浅く関わればいい。切れば完全に終了だから。

今、座って道行く人を眺めながら孤独死を待ってるだけの状態だ。

恥ずかしい?勇気が出ない?

気持ちはよく分かるよ。だけど、未知との遭遇は誰もが怖い。

よく考えてみ?自分は誰かに声かけられて不愉快?

よっぽどじゃない限り、そんな事ないでしょ?

更に言うと、どんな人なら声かけやすい?

そこをよーくイメージして、自分がそのイメージ通りに振る舞うと声かけられやすくなるよ。

俺、それを意識し始めてから一人で歩いてるとよく道聞かれるようになった。劇的に聞かれるようになった。

笑顔は心の壁を破壊する

1593014

実のところ、話が面白い必要とか喋り上手である必要なんて全くないんだ。

普通にコミュニケーションを取れる程度に喋る必要はあるけど、そんな事より大事なのは笑顔。

どこもかしこも、コミュニケーションを求める場所は笑顔を重視するでしょ?

笑顔は心の壁を壊す。

無表情や暗い顔は相手を不安にさせる。
笑顔なら「お、自分とコミュニケーション取るの楽しいんだな」と安心できる。

入り口はとにかく笑顔だ。

俺は、人と喋る時はマジメな場面以外は必ず笑顔だよ。電話でも。

楽しそうな反応をしろ

a0271402_14224694

あまり好きな人種ではないが、ホストやキャバ嬢を想像してくれ。

奴ら、どんな話でも楽しそうな反応するでしょ?

あれ、当然100%楽しんでる訳じゃないよ。

裏では客の事愚痴りまくり、ボロクソ言ってる。

嫌な奴のクソつまんねー話でも、金の為に楽しんでるフリしてるんだ。

その方が、相手が喜んで金使ってくれるから。また来てくれるから。

人間は皆、誰かに自分とのコミュニケーションを楽しんで欲しい。

つまんなそうな反応されたら嫌でしょ?

人を好きになれ

20150421161117

コミュニケーション取れる喜びを表現しろ。

「仲良くなれる可能性」があるんだぞ?喜べ。

他人を好きになれ。俺は他人が好きだ。
極端かも知れないが、その人の生い立ちや思想・価値観、細かいプロフィールに異様に興味がある。

大好きなあの娘にも興味があるし、大嫌いなあのクソオヤジにも興味がある。質問してくれた君にも興味があるし、ブログの読者ひとりひとりにも興味がある。

「どんな人なんだろう?」 それを知りたい。

個人的につるむかどうかは別の話だ。

恋愛ってのは、いきなりスパーンと成立するもんじゃない。

ある程度仲良くなった先で成立するもんだ。

まずは、ある程度仲良くなれる程度に、積極性と笑顔と人を好きになる気持ちを大事にしよう。


質問・相談お待ちしております。
honnestation86@gmail.com