いつも楽しく読ませていただいてます。
彼女との喧嘩を第三者の立場から見てどう思うか教えていただきた いです。
お願いします。 

僕達はこれまで喧嘩することも無く、 とても仲良くやってきたのですが、 先日彼女が元彼とたまに会っている事を知りました。 

彼女は元彼とはもう友達関係であり、 やましいことは何もないと言います。 LINEも見せてくれました。確かに、 やましいことは無さそうでした。 

でも僕は嫌です。元彼とは一切関わらないで欲しいです。 何もないと説明されてもとても不安です。 

そう伝えても、今彼の僕が嫌がる事をやめようともないし、 彼女は逆上してきました。 

そんな彼女に腹が立って、 僕は言ってはいけない事を言ってしまいました。
「死ね、ビッチ」「やっぱり、Fラン(※)はビッチばかり」 と言ってしまいました。 

彼女はとても傷付き、かなり泣きました。もう別れると言われ連絡取ることができなくなりました。

言い過ぎたのは確かです。でも、僕の怒りも分かって欲しいです。 彼女だって、僕に対してとても酷い事をしていると思います。 

僕は彼女が元彼と会うのをやめて欲しかっただけなんです。 そこが嫌なだけで、彼女の事は好きなんです。 Fランだから嫌とかは全くありません。 

本田さんは、どう思われますか?
友達は僕の悪い所も指摘しつつ、僕の肩を持ってくれますが、 本音なのかは分かりません。 

僕を悪く言っても、 彼女を悪く言ってもどちらでも素直に受け入れます。
どうか本音を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

※Fラン・・・Border Free大学、Fランク大学の略称。定員割れで誰でも入れる馬鹿大学の意。最近では定員割れを起こしておらず不合格者の出る大学でも、いち個人が単に馬鹿大学認定してFランと呼ぶことも多い。

そんなビッチ、もっとボロクソ言ってフッてやればいい

p1

俺は「男女の友情」は認めても「過去に愛しあった男女の友情」は認めない。

お互いフリーな立場なら勝手にやってろって感じだけど、現交際相手が居るならソイツを不安にさせるし、物凄く失礼な行為。「過去に愛し合ってない男女の友情」もなるべく控えるべき事だ。

スッパリ関係を切れ。悲しい別れを乗り越えてから次に進め。別れるってそう言う事だ。

聞いてみな?いつまでその茶番続ける気なの?結婚してからも続ける気なの?
胸を張って堂々と、公言できるの?

まぁ、できないよね。だから隠してたんだろうけど。

この手の議論はされ尽くしてると思うけど、結局「今彼への愛情」と「元彼との友情(笑)」を天秤にかけた時に後者を取るんでしょ?

いらねぇいらねぇ、そんな糞女は。ビッチ呼ばわりも妥当だ。

え?天秤にかける事じゃねぇって?
何を甘っちょろい事言ってんだ。現交際相手が嫌がるなら天秤にかけなきゃいけないんだよ。義務だ。

それができねぇなら一生元彼と仲良くしてろ。もしくは認めてくれる男を探せ。

「Fランはビッチばっか」 正しいと思うよ

mono08-83375_pho01

Fランってのが本当に定員割れで誰でも入れるレベルの大学なら、ビッチばっかってのは間違ってないと思う。

綺麗事は言わないよ。理系はオタクばっか、進学校はガリ勉ばっか、底辺校はヤンキーばっか、◯◯女学院は世間知らずのお嬢ばっか、とかその手の印象論でしょ?

確かに某駅を利用してる某Fラン大学の学生見てると、チンピラっぽいのとかキャバっぽいの多い。

印象が実態とズレてる事もあったり、ズレてなくとも例外が居る事は理解してる。

ただ、悪印象を与える奴って目立つからね。

だから先生は「学校の外でひとりが悪さしたら、この学校全体が悪く言われる」って教えるんだろう。

私学最高峰の早稲田大学ですら「レイプ」「捏造」のマイナスイメージを引きずってる部分はあるからね。

和田と小保方、その周辺だけのマイナスイメージじゃ済まないんだよ。

それが、現実であり常識。

でも、愛する人にそれを言ったお前が悪い

20120717202628

問題はここだ。

俺ならもっと凄まじい暴言を吐いて即スッパーンかもしれない。

脳内でセフレに格下げするかも知れない。

でも、愛情あるんでしょ?まだ好きなんでしょ?

なら、やっちまったな。
言っちゃいけない事、言っちまったな。

絶対言っちゃダメだよな。

土地や学校や職業や家族、打ち込んできた趣味やスポーツ。

人生において大きなウェイトを占めるコミュニティごと個人を馬鹿にするってのは、最もマズい言動の一つだ。

それを言ってしまったら、人間関係が終わる事、下手したら敵対関係になる事も覚悟しなきゃいけない。

その覚悟、無かったんでしょ?

なら、どっちもどっち理論は通用しない。関係を続けたかったなら、お前が悪い。

彼女が元彼と隠れて会ってて俺を傷付けた・・・で?

ダウンロード (1)

だから「Fランクソビッチ死ね」 と言ってしまった。

うん、因果関係は充分理解できた。で?だから何だと言うの?

まさかとは思うが、自分の言葉の暴力が帳消しになるとでも?

なる訳が無いよね。

「街中で、肩がぶつかっただけでいきなり殴られたから、反撃してボッコボコにして病院送りにした」

これ、罪に問われるのは反撃した奴。負傷させた奴。

当然、正当防衛なんて認められない。

「Fランクソビッチ死ね」がどの程度の罪に問われるかなんて正確には分からない。

ただ、彼女はその発言で深く傷付いた。それを許さなかった。

すべきだった事、すべき事

nbT2pHw2dRvqhNs_F7UoG_49

悔しいだろうが、殴り飛ばしたくなるくらいの怒りだろうが、抑えなきゃね。

気持ちは痛いほどわかる。思想や価値観は俺と似てるから。

でも交渉って、そう言うもんなんだ。

感情的になる度に戦争したり、核ミサイルぶっ放してたら全てが終わってしまう。

粘り強く、キレずに交渉しなきゃいけなかったな。

でもそれを言っても後の祭り。それは今後に活かせばいい。

今、すべきことは「言葉の暴力について全面的に非を認め、ひたむきに謝罪する事」だ。

言い訳はするな。それはそれ、これはこれだ。

言葉の暴力に関しては土下座して靴の裏を舐めるくらいの勢いで謝罪することだ。

その上で「元カレと関係を持つことは認めない」と言う基本線も絶対に譲るな。

目指すべき所は「元カレとの関係を持つことを一切認めず、交際を継続」だろう。

でも、自分にも落ち度ができてしまったし、彼女の態度も硬化している。

だから、段階を踏もう。

まずは楽な条件から提示していこう。

「元カレと会う時は必ず連絡する」とか「そんなに頻繁に会わないで欲しい」とか・・・

少しだけ、折れてやろう。それが罪滅ぼしにもなるだろう。

厳しいこと言ってしまったかも知れない。俺ならそんな女は見切りをつけてしまうと言う違いはある。

でも多分、俺より優しい男なんだろうな。

同じ男として共感できる部分は多い。

月並みな言葉で申し訳ないが、頑張れ。負けるなよ。


人気ブログランキングへ