くだらない質問でごめんなさい。
彼氏と、いつもどうでもいいことで喧嘩してしまいます。
考え方の違いとか、好みの違いとか、 価値観の違いで争ってしまいます。
負けたくなくてつい言い返してしまいます。
もっと彼氏と仲良く過ごしたいのに、なにくそとなってしまいます。

どうすればこの負けず嫌いの性格を直せますか?
マジでくだらねぇなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ダウンロード (23)

ごめん、正直な感想。

真剣な、重要な問題じゃなくて「どうでもいいこと」なんでしょ?

どうでもいいと自覚していながら負けたくなくて言い争う・・・喧嘩になる・・・

くだらねぇ以外の言葉が出ない。

みんな違ってみんな良い

maxresdefault (2)

ビジネスの場とか人生に関わるような重要な話、自分にとって凄まじい害になりかねない重要な問題だと、そうも言ってらんないけどさ・・・

違って当然だし、色々違いがあるから面白い。

俺もね、友達と言い争う事とかあるよ。
どんな女が好みだとか、どっちの選手が上だとか、どの店が美味いかとか、どのビールが美味いかとか・・・

「センスねぇなお前」
「はぁーこれだから庶民は」
「は?殺すぞお前」
「表出るか?裏行くか?」

お互い譲らない。否定し合う。殺害予告もしょっちゅうだ。

でもね、お互いの価値観や思考回路、趣味趣向なんてどうでもいい事だって理解してるから言い争いも楽しめる。ハナからケリなんかつけようとしてない。もちろん殺害もしない。

女に多いけど、言い争いを楽しめない人って多いよね。そこまで真剣に否定してないってのに・・・

共感してくれない事に怒る気持ちはよく分かる。

だけど、これはもう脳味噌の仕組みレベルの話だ。

男って、相手との仲が深まると共感せず否定する事が増えるんだ。

そこら辺は、これ↓も読んでみて欲しい。

※男女の会話の違い


なんでそんなに同じが良いんだ?

img_93712_410105_24-12918828541

理屈は分かる。恋人にはなるべく自分と同じ価値観でいて欲しいのだろう。

だけど、それはムリだ。同じ遺伝子と環境を持った家族ですら食い違う事は多い。

性別、受けてきた教育、育った環境、影響を受けた人々・・・所詮、違いが多すぎる他人だ。

だから人間同士は譲り合う。

「この人とは価値観が合う」の実態の大半は、譲ってもらってるだけに過ぎない。

ってかその勝負に勝って何になんの?

ダウンロード (24)

女と争いがちな男にも言いたい事なんだけど、その言い争いに勝ってどうなんの?

賞金でんの?賞品もらえんの?勝訴判決取れるの?好きになってもらえんの?

確かに、言い負かすのって気持ちいいけど、言い争い楽しめない人と言い争っても不愉快になるし嫌われるだけじゃないか。

そんなチンケな勝負、勝つより負けた方がメリットデカい。

「負けてもいい勝負」っていくらでもある。

相手に共感する事で自分に多大な損が無いのなら、共感して気持ち良くさせときゃいいんだよ。

その方が、自分も気持ち良くなれるから。



人気ブログランキングへ