ただし、条件がある

dd32098036b7b1a64f06254fd9582355

悪さをしたらなんでもかんでも殴る蹴ると言う話ではない。

桜宮高校のような「スポーツ現場における体罰」等は断じて断罪されるべきだ。

ちょっと私語をした、ちょっと漫画を読んでいた程度で殴る蹴ると言うのもおかしな話だ。

・他の生徒の「教育を受ける権利」「人権」を著しく侵害する生徒が、口頭での注意を無視または改善が見られない場合
・暴行現場等、緊急性の高い場合


に限り体罰を認める。

できれば、怒声など威嚇で済ませる事が理想だが・・・

「警察介入」と「排除」が叶わぬ現状

20100808_1122352

現状、教育現場への警察介入は余程のことがない限りできない。

九州の某中学校で授業妨害・破壊・暴力の限りを尽くした不良グループでさえ、逮捕されたのは卒業式後。

卒業式前までは隔離や出席停止などの措置も取られていたようだが、そんなもんは無視されていたのが実情だろう。

それほどまでに、教育現場は聖域なのだ。

義務教育であろうが警察介入、排除がピシピシできるのであれば体罰なんか必要無い。

無法地帯である事を良い事に積極的に人権侵害する人間は、教師が警察・司法に成り代わってどうにかするしかないだろう。

機動隊にボコボコにされる暴徒、警棒でぶん殴られる通り魔、射殺される立てこもり犯と同じ理屈だ。

警察・司法=体罰

179 4cb40143


法律上、そうじゃないのは理解している。

でも、社会における体罰みたいなもんでしょ。

警察が手錠をかけ逮捕し自由を奪えるから、警棒で叩けるから、銃を撃てるから社会の秩序は保たれているのだ。

司法がクズ共を隔離しているから、場合によっては死刑により排除しているから、社会の秩序は保たれているのだ。

残念ながら、いつの時代もクズは湧き続ける。原因が何かは知らん。

現状、教育現場に警察や司法のメスは極端に入りにくい。

教育現場は法治国家でありながら無法地帯と化している。そんな無法地帯で秩序は保つには、体罰しかないだろう。

口で言って理解させる?犯罪者どもを?あまり笑わせないで欲しい。

それが可能なら、警察は丸腰かつ貧弱な集団でもOKだ。

まず守るべきはクズの被害者

images (6)

クズの人権をそこまで丁重に守る必要などない。

クズの人権を守ってる間に、被害者はどんどん人権を侵害されていく。

そんなアホな話があるか。

俺の地元の公立中学は、俺が1年生の頃は教育現場としての機能を果たしていなかった。

3学年合同不良グループによる授業妨害、教師や生徒への暴行、器物破損、窃盗などなど・・・

街でも暴れるトップクラスのクズは鑑別所送りにされていたが、校内なら何をやってもお構い無しだ。

これが変わったのは、2年の時に赴任してきた体罰教師2名のお陰。

多分、ハナから"そう言う目的"だったんじゃないかと思う。

圧倒的な体格と威圧感でクズどもに体罰を食らわして、少なくとも校内の秩序は保たれるようになった。

それで充分だろう。クズどもの人格が教育現場で本当に矯正されたかなんて知ったこっちゃない。


人気ブログランキングへ