過去があるから価値がある

DSC08926-c9632

過去に嫉妬してしまう気持ちは痛いほど理解できる。
だけど、過去があるから価値があるって考え方をすると少し楽になれる。

ワールドカップもチャンピオンベルトも、何人もの男が過去に激闘を積み重ねてきた歴史があるから権威があって重いんだ。

手垢に、汗に、汚れに価値がある。

現王者の誇りを持て

ダウンロード (10)

もっと、現王者としての誇りを持って欲しい。

誰がなんと言おうと、現王者に一番価値がある。前王者も前前王者も、全て敗者。

敗れて王座から陥落した人間の過去の栄光に過ぎない。

初代王者はレベルが低い

2014WC-p15

これは、男に多いと思うんだけど「初めて」に拘ってしまう人も居るよね。
でも、初代王者ってそんなに価値は無いんだよ。

初代って言うと凄く権威を感じてしまうが、実際には一番レベルの低い、浅い歴史の中での王者に過ぎない。

ワールドカップの初代王者はウルグアイなんだけど・・・知ってた?多分知らない人のが多いよね。そんなもん。

戦ったとしても、2014年大会王者、現王者ドイツの方が遥かにハイレベルだし強いよね。

目指せ永遠の王者

ダウンロード (11)

どんなに強い国も、チャンピオンもいつかは敗れる。
でも、恋愛に関しては永遠の王者が有り得るんだ。

次の王者なんて居ない。自分が最後の王者、永遠の王者になるんだと強く誓おう。