スクールカーストとは

スクールカースト(または学校カースト)とは、現代の日本学校空間において生徒の間に自然発生する人気の度合いを表す序列を、カースト制度のような身分制度になぞらえた表現。もともとアメリカで同種の現象が発生しており、それが日本でも確認できるのではないかということからインターネット上で「スクールカースト」という名称が定着した
リア充、一軍、二軍、ジミーズ、オタク、ヤンキー・・・・
イケてるグループ、普通グループ、イケてないグループ・・・・

陰キャ、なんてのもあったかな。自然と皆に認識されてる学校内序列だよね。

BtjmiwSCMAA7b7J

高校からは、一定の偏差値以上は不良グループが消える。


恋愛市場はスクールカースト上位層の独壇場

5ebaa262


残酷な話だが、ハッキリ言って恋愛においてはスクールカースト上位層と下位層で決定的に差が出る。

そして、ある程度努力しない限りカーストのランクアップは難しい。

何故スクールカースト上位層が有利なのか

022

上位層の人間にイケメンやスポーツ万能など「カッコイイ」と思われる奴が多い、と言うのも勿論あるが・・・

正確には「上位層になる為の能力」が「恋愛に必要な能力」と一致する事が多いからではないだろうか。

ざっくり言うと、コミュ力って奴だね。

主に自己主張力・共感力・同調力の3つ。
これって、人生いくつになってもどこに行っても求められる能力だよね。

スクールカースト下位層がやるべき事

8e76dc3405d2837efe4b080452bc6f9a

趣味趣向を変える必要は特に無いと思う。友達が多い必要も無いと思う。

でも、最低限恥ずかしくない服装とコミュ力は身に付けなきゃいけない。
そしたら、自然といい友達もできるし恋愛もできるようになる。

厳しい言い方だが「典型的な下位層」のままでは損する事が多すぎる。

スクールカースト上位層なのに恋愛できない

hatena13_01

実はこれ結構多い。
自分からアプローチしてない人は論外ね。アプローチしよう。

アプローチしてもダメな人はもしかして、以下の特徴に当てはまってないかな?

・イケメンではない(普通~ブサイク)
・我が強い
・お喋り
・男の中ではそこそこ人気ある

もし、当てはまるなら、このあたりの記事を読んでみて欲しい

喋り上手がモテるとは限らない
男女の会話の違い
好きな女に逃げられる男




人気ブログランキングへ